うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

推しカツ

アイドル活動は「アイカツ」。アイカツ!じゃなくても

ラブライブ!でも「アイ活」って言葉はたまに出てきますね。

 

なら、アイドルや声優を推す活動は?っていうと「推しカツ」らしいです。

 

というわけで私の推しカツについて書き残します。

 

きっかけ

ありがちですがスクフェスで2次アイドルコンテンツに興味を持ちました。

2013年の秋頃。

スノハレ、sshは初めて聴いた時に変な声が出ました。好き。

そこからラブライブ!1期のBDを買い、アニメのBDにライブ映像が付いてくるのイミワカンナイ!となり、気づいたら今です。

それまでアニメはそれなりに見るものの声優には興味なかったはずなんだけどな、おかしいな。

 

ラブライブ!以外のコンテンツ

もしかして他の2次元アイドルコンテンツもヤバイのでは?と手を広げてしまい、その結果アイカツ!ナナシスも追うようになりました。

トマトバジルチーズのスペシャルサンドイッチ。

 

推し

で、推しの話をしたいわけなんですが、今メインで追ってるのがラブライブ!サンシャイン!!なのでそこだけを。ちなみにこの文章は沼津のやば珈琲で書いてます。

サンシャイン!!を追う時に少し困ってるのがキャラとキャストで推しが違くなってしまったことです。

キャラの推しは果南ちゃん、キャストの推しはキングこときんちゃんこと高槻かなこさん

つまりアゼさん。っていうかみんな好き。

 

ところで、高槻かなこさんと八島さららさんで「かなことさらら」っていう番組があって、文化放送超A&G+で日曜18:30〜19:00にラジオ、水曜23:00〜映像付きのほぼノーカット版が配信されてるんですよ。

これが最高に良さが溢れてる番組なんですよね。きんちゃんとちゃぴの魅力が詰まってます。

月額540円で毎週やってるので、月4回40分ずつと考えると1秒あたり0.055円だから実質無料なのでみんなチャンネル会員登録してスポンサーになりましょう。

http://sp.ch.nicovideo.jp/kanakosarara