うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

ラブライブ!サンシャイン!!に出会ってから始めたこと

きっかけはなんでもいいから

いっしょにときめきを探そうよ

なんでもいいんです。

 

「動け!」

動けば変わるんだと知ったよ

動くの大事。

 

ということで、私がラブライブ!サンシャイン!!に出会ってから始めたこと、買ったもの、始めたことなんかを書き連ねながらラブライブ!サンシャイン!!に感謝していきます。

 

 

沼津は近所

秋葉原からと考えて、車や新幹線なら2時間かからなかったり、鈍行の電車でも2時間半くらい。すぐ行ける。2ヶ月に1回の時もあったり、1ヶ月に3回の時もあったりですがわりと軽率に行くようになりました。

f:id:utriggy:20180701084034p:image

f:id:utriggy:20180701084041p:image

 

ライブ遠征

沼津が近所だと思えたら勝ったようなもんです。ライブ遠征増えました。初函館、初福岡、10年ぶりの飛行機、名古屋神戸も久しぶり。何かの機会がないと行かないけど、行くと楽しいですね。普通に観光するし、美味しいものいっぱい食べた。菊泉さんのドリンク券あるから今年中に、また冬あたりに函館行きたいです。

 

初ラジオ投稿・採用・公開録音

かなことさららと公開録音で、きんちゃんとちゃぴに直接「うつりぎさんありがとう」って言われたの今年一番の出来事です。可愛さで眩しくて直視できないかと思いました。ガン見してました。

 

裁縫

HPTT埼玉公演の時に寝そべりKCMをHPT果南仕様にしたのが最初で、ダイヤさんを黒セーラーにしたり、マルを浴衣にしたり。このサイズの寝そべりは愛でるのに最適で好きです。可愛い。

f:id:utriggy:20180728234854j:image
f:id:utriggy:20180728234917j:image
f:id:utriggy:20180728234901j:image

 

PS4とSwitchを買った

きんの自撮りに影響されてPS4を買いました。レリダイレリダイ。

 

女性声優スプラトゥーンやりすぎじゃね???ってことで買いました。普通に楽しいし、ワンプレイが短いからちょっとした時間にできるのが良い。

 

bootlegとかmashupとか作った

キャラもアニメも好きですが、やっぱり音楽が1番好きです。詞も曲も声も好きです。それを自分の好きなジャンルにしたら最高ですよね。最高です。

soundcloud.com

 

ブログ始めた

twitterの140文字じゃ足りなくなってきまして、この状態です。通勤中にスマホで書くことが多いですが、たまに沼津のやば珈琲で書いてます。

 

おわりに

ラブライブ!だけじゃなくて、他のことにも挑戦したり、お金使ったり、今まで考えたこともないようなことに出会わせてくれるラブライブ!が好きです。