うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

Aqours4thライブに向けて

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~

 

2018年11月17日(土) 

2018年11月18日(日)

 

私はなんとか両日現地参戦できそうです。

 

よりドーム公演を楽しむためにいろいろ考えていたんですが、まとまらないので思いついたままに書き連ねます。内容も順番も思いついた順です。

 

アニメを見直す

最低でもサンシャイン!!は1期2期見直したいですね。会場がドームなので無印の劇場版も見直したい。となると無印の1期と2期も見直したい。

と思っていたので、すでに無印は見終わりました。

やっぱりラブライブ!はいい。見直しててあああっっってなって思わずつぶやいたセリフがこちら。

いま見直すと絶対におもしろい。Aqoursちゃん、虹ちゃんとちゃんとシリーズになって本当によかった。

あと1ヶ月でサンシャイン!!のアニメは絶対。ライブもできる限り見直したいです。書いてて来週函館のBD発売ということを思い出しました。

 

やってほしい曲

アニメ準拠だった1stや3rdと違ってセトリの縛りがないと思われる4th。

今までのライブ、ファンミの中で一番好きなのが2ndのHPTTなので、そんな感じで来てくれると思うととても楽しみです。

この曲やってくれたらおもしろいなっていうのを妄想してみました。ライブ終わってからじゃ実際のセトリに囚われちゃうので始まる前にしかできない楽しみ方です。

 

決めたよHand in Hand

ダイスキだったらダイジョウブ!

夢で夜空を照らしたい

9人になる前の曲を9人でやってほしい。1年生も3年生も加入前の曲の練習を絶対してると思うんですよね。

人数増えたときって、曲を作りながらもダンスや歌の練習をやってるだろうし、その時にどの曲をやるかってやっぱり自分たちの曲になるでしょう。

3年生を加えた夢で夜空を照らしたいをみたいな。

 

空も心も晴れるから

Waku-Waku-Week!

G線上のシンデレラ

メインの歌唱以外の人もというのなら学年曲は前例ありですね。Waku-Waku-Week!の朱夏はちょっと例外的ですけど。公開録音の録画をください。

 

少女以上の恋がしたい

好きな曲なので聴きたいっていうのもあるんですけど、なにより逢田さんに歌わせて!!!!!

 

クリスマス衣装

曲じゃなくて衣装ですが。11月17日は実質クリスマスなのでクリスマス衣装よろしくお願いします。あの衣装可愛すぎませんか。ファンミ2017の札幌、沼津で着てましたけど、札幌1日目この衣装で待ってて愛のうたと少女以上の恋がしたいをやったの本当に無理。好き。

 ああ可愛い。

 

SUNNY DAY SONG

ドーム公演といえばやっぱりこの曲ですよ。スクールアイドルみんなの歌。

スクフェス感謝祭in大阪でも、あいきゃんが「いつかみんなで歌いたい」って言っていてTLが「「「それな!」」」になったのは記憶に新しいですね。

たぶんAqoursとしてのライブなのでやらないと思いますが、せっかくのドームなのでやるのもアリ。最近の運営はぶっこんでくるのでもしかしたら。 

 

グッズ

毎回なにかしらのツッコミどころがあるグッズを出してくるところ嫌いじゃない。いろいろ言いたいことはあるけど、無難なもので固めないで挑戦していく姿勢は好きです。

善子パーカーとか、指とか。チョコは列が空いてたら買って食べたいです。

あと、ブレードの新仕様って結局なに???

 

さいごに

あと1ヶ月、妄想したり予習したり体調整えたりして、当日は全力で楽しみましょう。