うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

見切れ・芝生席のススメ

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~埼玉メットライフドームDay1は完全見切れ(芝生)席でした。

いままでライブ参戦してきて初めての完全見切れ席だったんですが、普通の席では体験できないことがたくさんありました。

 

  1. 開演前の円陣の声が聞こえる。ウワサには聞いてたんですが、本当でした。はっきりと「Aqours サンシャイン!!!!」って聞こえてきて鳥肌。このためだけに現地来てもいい。
  2. かなり近い。アリーナ最前レベルで近い。表情もちゃんとわかる。終わりのあいさつでレスもらいやすい。きんちゃんにおはなまるしてもらえた。
  3. ほぼステージと同じ景色が見れる。ような気がする。メンバーは正面のステージの端にいるときはこう見えてるんだなーってなる。MIRACLE WAVEの時のふぉん、しゅっ、みかん!がよくわかる。
  4. MCでいじってもらえる。しばふぅ〜〜〜〜〜〜!!なんとか転げ落ちなかったです。
  5. 裏のスタッフがちょいちょい見える。
  6. モニターが近いので大画面。現地LVというハイブリット感。

 

映像組み合わせた演出とかステージ全景が見れない難点はありますが、意外と楽しめました。

次からも取れなかったら芝生、見切れ申し込みます。