うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

AqoursとAqoursちゃん

テレビで紹介されるときにアニメのキャラクター9人も"Aqours"、声優も同じ"Aqours"という名前で活動しています。って紹介されたことがあったと思います。

公式、特に生放送や浦ラジでは"千歌たちメンバー"と"私たちキャスト"みたいな呼び方をしてます。一部のオタクは"Aqours"と"Aqoursちゃん"で呼び分けたりしています。

今回の5thライブは劇場版をなぞるライブということもあり、"Aqours"のライブであると感じました。
アニメは1期2期でまとまっていて、延長戦で劇場版をつくって一区切り。

ですが、そもそもラブライブ!サンシャイン!!はメディアミックス作品であり、G'sも、MV付きナンバリングCDも、ユニットCDも、デュオトリオVol2も、SaintSnowも、ゲームも、公野文章も、子安脚本も、ライブも、ファンミも、ラジオも、AqoursCLUBも、なくならないよ。

いつかのイベントで小宮さんが「まあ、私がダイヤなんですけどもね」といった意味のことを言っていました。4年もキャラクターに寄り添っていたら説得力があります。

劇場版で果南が言っていた通り、各キャラクターの気持ちは全部キャストのここにある。(これ劇場版の感想の時も書いた気がする)

Next SPARKLING!!を歌いながら思っていたことを残したくてブログりました。
実際は泣きながらだったのでほぼ歌えなかったですけど。

最後に。3年目のメットライフドーム公演。ありがとうございました。 f:id:utriggy:20190610195315j:plain