うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の推し活

数えた。 高槻さんが出たイベントで現地参加できたものを書き出してみました。メモ忘れてなければ、これで全部。 1/28 かなことさららと公開収録(昼) お便り読まれる。 1/28 かなことさららと公開収録(夜) 連番に連れて行った友人のお便りが読まれる。 3/10 …

Bluetooth MIDIキーボードを買いました。

DTM

ブログで言ったことはほとんどないですが、いわゆるDTMをやってます。 直近だとこれとかこれとか Have you heard ‘tokimeki taxonomy’ by utriggy on #SoundCloud? #np https://t.co/R3bCZphanxみんな!一緒に!ときめこう!— 謹んで新年のお喜びムービーを…

ユニットについて調べた

無印のときと同じく、G'sの読者投票で6パターンの中から決められました。

光の海

MY NEW WORLD 新しい場所 探す時がきたよ 次の輝きへと 海を 渡ろう Aqours shipに乗ったAqoursは私たちの作る光の海を進んできた。 船だけあっても海がなければ動くことはできない。でも、海がどんどん広がっていけばその分どこにだっていけるんだって感じ…

献血しました2018

ラブライブ!きっかけでの初めてがまた一つ増えました。 献血ってなかなか最初のきっかけないですよね。学校に来るとか会社に来るとかあるみたいですけど、わたしにはそんな機会はなかった。 コラボ目当てで献血することを叩く人がいるみたいですけど、そう…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ セトリ予想

ぼくのかんがえたさいきょうのラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ セットリスト

4th楽しみってだけの話

何やるのかさっぱりわからん! Thank you, FRIENDS!!とNo.10をやるってことしかわからん。 私は今までのライブの中だと2ndのHAPPY PARTY TRAIN TOURが1番好きです。HPTの曲も衣装も振り付けも歌詞も好きなことも理由にありますが、囚われるものが少ないとい…

ラブライブレード 4thの新仕様から学ぶLED制御

新仕様によりカラーチェンジがグレードアップ? 色自体は今までと同じだし、無線が付いているわけではなさそうだし、気になるじゃないですか。 事前物販で買いました。 色の変わり方がグラデーション?っぽく変わるようになったんですね。そして連打ができま…

Aqoursがレコード出すのでターンテーブルを買おう

2018年10月の生放送で発表されましたが、君ここと恋アクのレコードが出ます。 それと一緒にハイレゾ版の配信、しかもシングルのオフボーカルも全てだそうで。待ってて愛のうた(Off Vocal)を待ってたので「待ってた!」という気持ちです。 さて、レコードの話…

Tokyo7thシスターズ 4thライブに行きました。

実はナナシスも好きなんです。 ゲームはあまりできてないんですが、曲が本当に良いんです。すきすきです。 ライブも1st, 2nd, 2.5, 3rd, 武道館, 4thとありがたいことにご用意されてまして、今回の4thも両日参加しました。 4th Anniversary Live-FES!! AND Y…

沼津に納税しよう

今年も納税の季節がやってきました。 2017年は1万円納税すると千歌ちゃん缶バッジが貰えました。 3000個限定だったみたいです。へぇ。 ちらっとメルカリでみたら3000〜4000円くらいしてました。納税しろよ。 2018年は3万円納税で9人マンホールと同じデザイン…

Aqours4thライブに向けて

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ 2018年11月17日(土) 2018年11月18日(日) 私はなんとか両日現地参戦できそうです。 よりドーム公演を楽しむためにいろいろ考えていたんですが、まとまらないので思いついた…

沼津・内浦のおすすめ10選

いけすや じー、じー、じーあーじーあじー!あーじあじあじあじあじ!あーーじーー! 沼津のアジを味わえる。おいしい。CDドラマでもお馴染みの二食感活(かつ)アジ丼は開店凸でいけば食べられます。

ご報告

ぷちぐるEXミッションクリアしたので、使えるぷちをまとめた

ぷちぐるそれなり勢のうつりぎです。 どのくらいのそれなりかと言うと、2018年10月8日現在でスター1138個です。全数は多分2000個くらいはあるはず。 1プレイの最高記録はダイヤループの名残でありえない値です。ループ完成したのがver2.0.0アップデートの前…

Tシャツを作りました

目指したのは普段着にできるデザイン。シンプルに文字だけです。イメージはFPLとかRJPとか。 Tシャツ作る方法はいろいろあるとおもいますが、プリンタ持ってないのでブラウザ上でデザインして注文して待つだけのTMIXで作ってもらうことにしました。

ラブライブ!サンシャイン!!のためにグラブルを始めました

あまりにもイラストが可愛すぎることで話題のグラブルコラボですが、なんだかんだ始めてしまいました。 グラブル始めるまでのうつりぎさんの発言を振り返ってみましょう。 パズドラとグラブルは危険だと学校で習わなかったのか — UR 下町もんじゃボンバー (@…

ラブライブ!サンシャイン!!に出会ってから始めたこと

きっかけはなんでもいいから いっしょにときめきを探そうよ なんでもいいんです。 「動け!」 動けば変わるんだと知ったよ 動くの大事。 ということで、私がラブライブ!サンシャイン!!に出会ってから始めたこと、買ったもの、始めたことなんかを書き連ねな…

フィルムカメラと巡る沼津・函館

2017年のGWくらいから沼津に遊びに行くようになりまして、最近は聖地巡礼したりしなかったり、ふらっとお店入って帰るみたいなこともしたりしなかったりです。函館にはUCの時にライブ前後含めて3泊4日しました。 聖地巡礼を含む旅行ってフィルムカメラと相性…

福岡公演で決めたこと

4thシングルは花丸センターにする。大阪公演またあると信じてるので大阪の会場を黄色に染める。 シングル発表されたときから花丸に入れようとは決めてましたけど、福岡day2であんなこと言われちゃあね。 本当にAqoursちゃん今まで全力で駆け抜けすぎで、油断…

ヨハネチョキをするまで😈✌️(7/16 追記)

ラブライブ!サンシャイン!!を1期1話から見直してた時にやってみたら全然出来なかった。 あまりの出来なさにびっくりしたのでストレッチ始めました。 ヨハネチョキが出来るようになると たぶんタイピングが早くなる たぶん鍵盤とか弦を弾く時に役立つ 最初は…

きんちゃん推しの私は声優アニメディア8月号を何冊買えばいいのか。(7/12 追記)

きんちゃんこときんぐこと高槻かなこさんです。 最近知ったんですけど、「きんぐ」の元になった「たかつきんぐ」って関ジャニ∞の村上なんですね。NHKのSONGS OF TOKYOの収録の時にこの話してたみたいですね。 さておき、きんちゃんが雑誌で特集されるという…

ラブライブ!サンシャイン!!マンホール

いろいろあって回収されてしまってますが、設置された週に沼津行ったので写真には残せました。 北から順です こう、街中に突然あるのがいいですよね。突然すぎて最初、千歌マンホール踏みそうになりました。気づかなかった。 数年、数十年後に色あせたり傷つ…

きんとマル(Aqours 3rd Live 大阪公演感想)

推しの声が出ないんですよ。初日の「おやすみなさん!」のセリフしか言ってないんじゃないかってくらいですよ。一大事ですよ。 その分声を出しました。舞浜LVでしたが声を出しました。きんの分まで声を出しました。 マルのパートだけ生歌じゃなかったのが、…

ラブライブ!サンシャイン!! 全ライブ セトリまとめ(9/30 更新)

[2018/9/30 更新] ファンミ2018 松山までを追加 個人的にまとめてたものですが公開します。 セトリとは言っていますが、行は曲のリリース順になっていてライブごとに番号を振っています。 一般客が入場できたライブを網羅している気がしますが、漏れてたら教…

見切れ・芝生席のススメ

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~埼玉メットライフドームDay1は完全見切れ(芝生)席でした。 いままでライブ参戦してきて初めての完全見切れ席だったんですが、普通の席では体験できないことがたくさんありました。 開演前の円陣の声が聞こえ…

ソロ曲から感じたAqours WAVE(Aqours 3rd Live 埼玉公演感想)

6/9,10に埼玉メットライフドームで行われたAqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~に現地参加してきました。day1はライトスタンド見切れ、day2はステージ正面寄りの3塁側Aブロック。3rd始まりの埼玉、両日行けて本当によかったです。 ちなみにセト…

Aqoursキャストの輝き

輝きを目指してがむしゃらに駆け抜けていく9人の少女達のストーリー それが、ラブライブ!サンシャイン!! 浦の星女学院ラジオでもお馴染みのこのフレーズ。”輝き”という単語はもちろん、”駆け抜ける”も作中や作品紹介でもよく使われています。 プロジェクト…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ セトリ予想(6/6 追記)

もうあと5日でAqoursちゃんの3rdツアーが始まりますね。 セトリ考えながらテンション上がってるので書き残します。

ラブライブ!を一気見するために北米版を買うべき

そろそろラブライブ!サンシャイン!! 3rd LIVEですがいかがお過ごしでしょうか。 ライブ前とか、日常に疲れた時とか、ふとラブライブ!が見たくなることってありますよね。 そんな時に国内版のBDはディスク1枚につき、1〜2話しか収録されていないという問題…