うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨハネチョキをするまで😈✌️(7/16 追記)

ラブライブ!サンシャイン!!を1期1話から見直してた時にやってみたら全然出来なかった。 あまりの出来なさにびっくりしたのでストレッチ始めました。 ヨハネチョキが出来るようになると たぶんタイピングが早くなる たぶん鍵盤とか弦を弾く時に役立つ 最初は…

きんちゃん推しの私は声優アニメディア8月号を何冊買えばいいのか。(7/12 追記)

きんちゃんこときんぐこと高槻かなこさんです。 最近知ったんですけど、「きんぐ」の元になった「たかつきんぐ」って関ジャニ∞の村上なんですね。NHKのSONGS OF TOKYOの収録の時にこの話してたみたいですね。 さておき、きんちゃんが雑誌で特集されるという…

ラブライブ!サンシャイン!!マンホール

いろいろあって回収されてしまってますが、設置された週に沼津行ったので写真には残せました。 北から順です こう、街中に突然あるのがいいですよね。突然すぎて最初、千歌マンホール踏みそうになりました。気づかなかった。 数年、数十年後に色あせたり傷つ…

きんとマル(Aqours 3rd Live 大阪公演感想)

推しの声が出ないんですよ。初日の「おやすみなさん!」のセリフしか言ってないんじゃないかってくらいですよ。一大事ですよ。 その分声を出しました。舞浜LVでしたが声を出しました。きんの分まで声を出しました。 マルのパートだけ生歌じゃなかったのが、…

ラブライブ!サンシャイン!! 全ライブ セトリまとめ(9/30 更新)

[2018/9/30 更新] ファンミ2018 松山までを追加 個人的にまとめてたものですが公開します。 セトリとは言っていますが、行は曲のリリース順になっていてライブごとに番号を振っています。 一般客が入場できたライブを網羅している気がしますが、漏れてたら教…

見切れ・芝生席のススメ

Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~埼玉メットライフドームDay1は完全見切れ(芝生)席でした。 いままでライブ参戦してきて初めての完全見切れ席だったんですが、普通の席では体験できないことがたくさんありました。 開演前の円陣の声が聞こえ…

ソロ曲から感じたAqours WAVE(Aqours 3rd Live 埼玉公演感想)

6/9,10に埼玉メットライフドームで行われたAqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~に現地参加してきました。day1はライトスタンド見切れ、day2はステージ正面寄りの3塁側Aブロック。3rd始まりの埼玉、両日行けて本当によかったです。 ちなみにセト…

Aqoursキャストの輝き

輝きを目指してがむしゃらに駆け抜けていく9人の少女達のストーリー それが、ラブライブ!サンシャイン!! 浦の星女学院ラジオでもお馴染みのこのフレーズ。”輝き”という単語はもちろん、”駆け抜ける”も作中や作品紹介でもよく使われています。 プロジェクト…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ セトリ予想(6/6 追記)

もうあと5日でAqoursちゃんの3rdツアーが始まりますね。 セトリ考えながらテンション上がってるので書き残します。