うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブレード 4thの新仕様から学ぶLED制御

新仕様によりカラーチェンジがグレードアップ? 色自体は今までと同じだし、無線が付いているわけではなさそうだし、気になるじゃないですか。 事前物販で買いました。 色の変わり方がグラデーション?っぽく変わるようになったんですね。そして連打ができま…

Aqoursがレコード出すのでターンテーブルを買おう

2018年10月の生放送で発表されましたが、君ここと恋アクのレコードが出ます。 それと一緒にハイレゾ版の配信、しかもシングルのオフボーカルも全てだそうで。待ってて愛のうた(Off Vocal)を待ってたので「待ってた!」という気持ちです。 さて、レコードの話…

Tokyo7thシスターズ 4thライブに行きました。

実はナナシスも好きなんです。 ゲームはあまりできてないんですが、曲が本当に良いんです。すきすきです。 ライブも1st, 2nd, 2.5, 3rd, 武道館, 4thとありがたいことにご用意されてまして、今回の4thも両日参加しました。 4th Anniversary Live-FES!! AND Y…

沼津に納税しよう

今年も納税の季節がやってきました。 2017年は1万円納税すると千歌ちゃん缶バッジが貰えました。 3000個限定だったみたいです。へぇ。 ちらっとメルカリでみたら3000〜4000円くらいしてました。納税しろよ。 2018年は3万円納税で9人マンホールと同じデザイン…

Aqours4thライブに向けて

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~ 2018年11月17日(土) 2018年11月18日(日) 私はなんとか両日現地参戦できそうです。 よりドーム公演を楽しむためにいろいろ考えていたんですが、まとまらないので思いついた…

沼津・内浦のおすすめ10選

いけすや じー、じー、じーあーじーあじー!あーじあじあじあじあじ!あーーじーー! 沼津のアジを味わえる。おいしい。CDドラマでもお馴染みの二食感活(かつ)アジ丼は開店凸でいけば食べられます。

ご報告

ぷちぐるEXミッションクリアしたので、使えるぷちをまとめた

ぷちぐるそれなり勢のうつりぎです。 どのくらいのそれなりかと言うと、2018年10月8日現在でスター1138個です。全数は多分2000個くらいはあるはず。 1プレイの最高記録はダイヤループの名残でありえない値です。ループ完成したのがver2.0.0アップデートの前…