うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

ラブライブ!サンシャイン!!のためにグラブルを始めました

f:id:utriggy:20180810182825j:image

 あまりにもイラストが可愛すぎることで話題のグラブルコラボですが、なんだかんだ始めてしまいました。

 

グラブル始めるまでのうつりぎさんの発言を振り返ってみましょう。

 

完全にフラグでしたね。

というわけで始めるにあたって思ってたこととか、これから始める人にむけてまとめました。

 

 

始めたばかりでレベル低くてもイベント進められる?

一番気になりますよね。なってました。

でも、まっっったく心配ありませんでした。

ストーリー進めるだけであれば、イベント専用のめっちゃ強いキャラクターが操作キャラになるのでサクサクです。というよりもほとんどバトルしないです。

何も考えずにノベルゲー感覚。チュートリアルは全スキップですっ飛ばしました。 

前半後半に分かれているらしく、後半は8/14からだそうです。

 

ストーリーの内容はどうなの?

すごく良い。すごくラブライブ!してる。それがフルボイスなんて最高だと思いませんか。脚本だれなんだろう。

 

9人登場は本当に9人登場する?みんな仲間になる?

これは微妙なところですが、学年ごとに1枚のカード?になってます。表示されるメンバーは変えることができます。

2年生の画面でいうとこんな感じ。

f:id:utriggy:20180810185350p:image

 

つまりどういうことかというと、推しCPで並べるというのが出来ない組み合わせがあります。ユニットで言うとアゼとCYRちゃん。ギルキスは学年が違うので並べることができます。

 

いつ仲間になるかですが、2年生はイベント開始するとすぐに、1年生と3年生はイベントバトルでアイテムを集めて交換するともらえます。

始めてから1日近く経っている記事を書いている今は、1年生は仲間にして3年生のためにアイテム集め中です。

f:id:utriggy:20180810192413j:image

必要なのはこの3種類

左のはノーマル、レベルが上がってきたらハードを回して頑張ります。

f:id:utriggy:20180810192408j:image

 

2個目3個目のはレベルが足りなくてなかなか難しいので、マルチバトルの救援でおこぼれを貰います。

f:id:utriggy:20180810192431j:image

f:id:utriggy:20180810203538j:image

レベルの高い人たちには余裕すぎる難易度のようなのでここからは時間の勝負です。

救援に入って1発でも攻撃当てるとアイテム貰えるっぽいのでなんとしても当てましょう。

 

明日明後日くらいには3年生も仲間にしたいです。

 

まとめ

始めた初日でストーリーは全て回収できますし、アニメの設定も生かされててそれーーー!!!!!ってなるので是非みなさんグラブルやりましょう。