うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

沼津・内浦のおすすめ10選

いけすや

じー、じー、じーあーじーあじー!あーじあじあじあじあじ!あーーじーー!

f:id:utriggy:20180701182156j:image
f:id:utriggy:20180701182151j:image

沼津のアジを味わえる。おいしい。CDドラマでもお馴染みの二食感活(かつ)アジ丼は開店凸でいけば食べられます。

 

どんぐり

f:id:utriggy:20180701175914j:image

f:id:utriggy:20180701175918j:image

f:id:utriggy:20180714151958j:image

雑誌とかネットの情報なしでなんとなくふらっと入ったらびっくりしました。食べ物が川を流れてくる??

注文したメニューがどんぶらこスタイルでした。

音楽も昭和で、ジュークボックスも使えるし雰囲気が良い。

きしめん、あんみつ美味しいのでちょいちょい行きます。

ダイヤ。

 

松浦酒店

f:id:utriggy:20180714150334j:image

西浦檸檬酒の時期は毎回寄って買います。好き。

40度のリキュールなんですけど、甘いのですごく飲みやすい。本場イタリアのレシピらしいです。つまり実質Over the Rainbow

f:id:utriggy:20180714150451j:image

松浦。

 

菓南

f:id:utriggy:20180714151525j:image
f:id:utriggy:20180701180038j:image
f:id:utriggy:20180701180030j:image

ちょっと離れたところにあるけど、それでも行くべき。すごく美味しい。プリンは飲み物。

もちろん果南。松浦酒店からコンボを決めましょう。

 

狩野川・風のテラス

f:id:utriggy:20180714151027j:image

開放感が気持ちいい。たまにイベントやってます。ひものギネスもここでやりました。私はギネス記録保持者です。

f:id:utriggy:20180714151335j:image

左を見るとよっちゃんちとあの神社。

 

あわしま

f:id:utriggy:20180730224056j:plain

f:id:utriggy:20180714151149j:image

いろんな方向から見たり、島に行ってからも楽しい。

かなまりみ。

 

ただ、こいつらはやべえ。そんな気軽に山登りするんじゃねえ。

f:id:utriggy:20181009070224j:image

 

沼津バーガー

f:id:utriggy:20180714151611j:image

オタクはすぐにキャスト席に座る。深海魚バーガー意外と普通においしい。この時はアジフライバーガーです。

よっちゃん。

 

ねこと白鳥

f:id:utriggy:20180730224251j:plainf:id:utriggy:20181016174124j:image

入口が分かりづらいですが、アベリーの隣くらいにあります。中はびっくりするくらい広いし、照明も落ち着く。

そしてネコになったキャラクターが可愛い。ドリンクいろんな種類がありました。

ぅゅ。

 

ふくやエマーユ

f:id:utriggy:20181016190711j:plain f:id:utriggy:20181016190713j:plain

住所は伊豆の国市ですが、内浦方面行くときの口野放水路を左折してちょっと行けばあります。

私は知らなかったんですが、旅行ガイド本にはだいたい載ってる有名なお店みたいです。サンシャインWalkerしか見たことないし(もしかしたら載ってたかも)

栗のロールケーキなので秋におすすめ。カットされたサイズがないので1本買いしましょう。

ここは全くラブライブ!関係なく普通に行きたかったやつです。ロールケーキ好き。

 

伊太楼

f:id:utriggy:20181016190812j:plainf:id:utriggy:20181016190807j:plain

f:id:utriggy:20181016190817j:plain

沼津駅北口すぐにあるあんかけスパゲッティとピザのお店です。沼津のソウルフードらしいです。

柔らかくて太い麺と優しい味のあんが落ち着きます。

ここもラブライブ!とかじゃなくても普通に良いです。

 

 

個人的によかったお店や場所を紹介しました。他にもおすすめあれば是非教えてください。