うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

キャッシュレス沼津旅

PayPay第2弾に合わせて使えるお店が増えたみたいです。

なので今回の沼津旅では出来るだけ現金を使わないことにしました。

2019年初沼津。つまり劇場版始まってから初。

ルール

項目別

移動

Suicaは基本です。
東海道線で東京から沼津へ。前向きに座りたかったのでSuicaにグリーン券をつけました。ビックカメラVIEW Suicaなのでオートチャージしてくれます。

宿

ホテルはいつもネット予約のクレカ払い。
適当にとったホテルに高海さんがいた。自分ちの旅館はどうしたんだよ。

食事

やば珈琲

Suica使えました。
いつも朝食かコーヒーだけなので、ガッツリ食べたのは初めてです。ナポリタン。 国木田花丸なのでカウンターの右端に座ります。

ねこと白鳥

PayPayしました。
最近沼津に来ると絶対に寄ります。勝手にコラボメニューも良いし、通常メニューも良い。 わかめはめっちゃわかめでした。

活けいけ丸

クレカ。
いままで食べたアジで一番美味しい。みためのインパクトもあるから一回行ってみたほうがいいです。

沼津Boost

PayPayしました。
豚のお店で、しゃぶしゃぶとステーキ食べました。美味しいのに安い。素晴らしい。

買い物・その他

映画館

ネット予約でApple Payしました。
聖地だよ!せ・い・ち!
劇場版17回目にしてようやく沼津で観ることができました。
仲見世を通ってからシネマサンシャイン沼津に行ったので、感慨深い。

ゲーマーズ

クレカ。
特に用事はなくてもとりあえず行きます。堕店長ニュースもあるし。
国木田花丸バースデーセットがあったので思わず購入。

松浦酒店

PayPay。
西浦檸檬酒飲みやすいから無限に買っちゃう。

グランマ

PayPayしました。
イートインしようと思ったけど、混んでいたので断念。ひものサブレを獲得。

コンビニ

ファミマならPayPay、それ以外ならSuicaです。
南口のベルマートで買って狩野川で食べるやつやりました。

駐車場

途中から友人と合流して散策したんですが、コインパーキングはコインしか使えませんでした。クレカも入らない。

結果

駐車場代1100円が使った現金です。完全キャッシュレスいけると思ったらダメでしたね。

作中に思い切り出てくるような店は現金のみだと思うので、がっつり聖地巡礼の人はキャッシュレスだと難しいです。駅前のサンシャインカフェはPayPayいけるみたいです。クレカも使えた気がする。

沼津駅前案外いけるなって感じたので、今後も現金は使わない方向でいきたいです。