うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

献血しました2018

f:id:utriggy:20181114064137p:plain

ラブライブ!きっかけでの初めてがまた一つ増えました。

献血ってなかなか最初のきっかけないですよね。学校に来るとか会社に来るとかあるみたいですけど、わたしにはそんな機会はなかった。

コラボ目当てで献血することを叩く人がいるみたいですけど、そういう人は「私はオタクからの輸血は受け付けません」って首からぶら下げて日常を過ごして欲しい。

献血気になっているけどどうしようかな?って人は参考にしてもらえると嬉しいです。

IN

場所によって何があるとは違うと思いますが、私は池袋常設の献血ルーム行きました。

OUT

  • 血液400ml
  • 2時間(2回目以降は短くなるみたい)
  • 愛と思いやり

献血できない人

細かくは色々と聞かれますが、こんな人は断られるみたいです。

f:id:utriggy:20181114064204p:plain

感想

  • 健康診断の採血が長くなっただけで痛くはなかった
  • 採られた後の400mlパックを見ると量にビビる
  • 年齢性別問わずにいろんな人がいる
  • Aqours可愛い