うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~ セトリ予想(6/6 追記)

もうあと5日でAqoursちゃんの3rdツアーが始まりますね。

セトリ考えながらテンション上がってるので書き残します。

 

 

絶対やる曲

アニメ2期で流れた曲はやらないわけがないですね。しかも今回はパンフにやるって書いてますし。何気にパンフに書いてあったの初めてなのでは?

2期で流れたのは、みらぼく+9曲。(って書いてました)

 

基本的にはアニメ順だと思ってます。

わからないのが、勇気はどこに?君の胸に!をやるタイミング。EDではありますが、11話の特殊EDもあったのでそのタイミングですかね。幕張で特殊版ショートをやったので、通常版でやってほしいところ。

 

まぁやるだろう曲

OPEDのカップリングはやるでしょう。

  • 君の瞳を巡る冒険
  • “MY LIST” to you!

 

やってほしいけどどうだろう曲

BD特典のソロ9曲やって欲しいですね。特にダイヤ、ルビィの曲。好き。

曲の構成的に1コーラスで切ってもいけるのでショートでもいいです。

 

むしろやらないでくれ曲

  • キセキヒカル
  • サクラバイバイ
  • 卒業ですね
  • Guilty!? Farewell party

ちょっとエモの過剰摂取になってしまうので、ツアーファイナルか追加公演か次に回してください。

アニメと被せてやってしまうと灰になってしまいます。

 

ここまででフル尺12曲、ショート9曲です。今までの実績が20曲前後だったので既存曲を何個か入れましょう。

 

[2018/6/6 追記]

当日の物販を見ていたらガチャの中にデュオトリオのジャケバッジがあることに気がつきました。前回のHPTTで販売してなかったので追加されただけかもしれませんが、やるかもですね。

 

セトリ予想まとめ

今までの内容を総合してこんな感じになるかなと。

 

OPアニメ

幕間映像1(続・スイポ霊)

幕間映像2(狭山茶VS静岡茶)

幕間映像3

[2018/6/6 追記]

デュオトリオやるならこのタイミング

  • “MY LIST” to you!
  • One More Sunshine Story(ショートver)
  • おやすみなさん!(ショートver)
  • in this unstable world(ショートver)
  • Pianoforte Monologue(ショートver)
  • Beginner's Sailing(ショートver)
  • RED GEM WINK(ショートver)
  • WHITE FIRST LOVE(ショートver)
  • New winding road(ショートver)
  • さかなかなんだか?(ショートver)
  • 学校がなくなる(劇伴)
  • 空も心も晴れるから

幕間映像4(インタビュー的なやつSaintSnowも出てくる。からの)

  • Awaken the power

幕間映像5(エモいやつ)

  • WATER BLUE NEW WORLD

EN

告知アニメ

  • WONDERFUL STORIES 

 

衣装は、みらぼく、MY舞、みらくるうぇーぶ、制服、あうぇいくんざぱわー、WBNW、青ジャン、Tシャツで。

 

 衣装の関係とか曲同士の繋がりで、考えるのかなり難しいですね。逆に言うと、どうやってみせてくれるのかとても楽しみ。

 

さいごに

ということで書くだけ書いてみたんですが、セトリなんだろうって考えるだけでも結構楽しいのでみんなやりましょう。