うつりろぐ

2次アイドル特にラブライブ!サンシャイン!!のことや写真、音楽のことなど。

君のこころは輝いてるかい?

新生Aqoursのライブ前日に、Aqours9人は浦の星女学院に行くシーンがあります。

このシーンの各カットは「君のこころは輝いてるかい?」のPVの導入と同じです。

f:id:utriggy:20190218151608p:plain f:id:utriggy:20190218151615p:plain f:id:utriggy:20190218151622p:plain f:id:utriggy:20190218151630p:plain f:id:utriggy:20190218151655p:plain

映画館で何度も見たシーンとほぼ同じですね。何度も見たかは知りませんけど。

高海千歌が輝きたいと1人で始めたスクールアイドルも9人になり、ラブライブ!も優勝して、2期13話では輝きを見つけることができました。

そして劇場版のラスト、3年生が卒業した6人のAqoursがスタートする前日に、プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!の始まりである「君のこころは輝いてるかい?」の始まり。

君のこころは輝いてるかい? 胸に聞いたら "Yes!!" と答えるさ

浦の星女学院は廃校になってしまったけど、そこに立っているAqours9人、もっというとモブも含めて浦女の全員が"Yes!!"と答えるはずです。

一番最初の曲に問いかけられるって熱いですよね。好きです。

それでは聴いてください。終わりは始まり。 f:id:utriggy:20190218151447j:plain